事務局

事務局長 松吉 謙祐 総務次長 佐羽 裕介 財務次長 棚橋 祐輝
渉外次長 松島 太一 広報次長 櫻井 裕也 運営幹事 波多野 友洋
会計幹事 井ノ口 博規 委員 坂 大輔 委員 杉田 勇仁
会計幹事 吉田 安寿

基本方針

 公益社団法人津青年会議所は創立以来、様々な運動や活動を通し、明るい豊かな社会づくりに携わってまいり ました。まちの人々が合理的変化を求める現代において、時代に応じた仕組みを利用し、私たちの運動や活動を 展開していくことが必要です。
 そのためには、効率的な事務局運営を行うために、デジタル技術を積極的に取り入れることで、変化と進化へ の取り組みを進めます。そして、厳格で円滑な会議を実施するために、有用なツールを使用することで、会議の 質を一段と向上させます。さらに、会員の成長への機会を提供するために、姉妹LOMや関連組織の情報を迅速か つ正確に周知することで、多くの気づきと学びを得ていただきます。また、私たちの運動や活動を社会に広く伝 達させるために、ホームページやSNS等を活用し多角的に発信することで、社会への認知度と理解度を飛躍的に 高めます。そして、運動や活動への士気を高めるために、一年間の活動内容を共有し認知することで、会員間の ベクトルを合致させます。
 歴史的背景を理解したうえで、先輩諸兄姉が築かれた輝かしい組織を受け継ぎ、ウェルビーイングな組織への 昇華につなげるべく、一年間邁進してまいります。  

事業計画

1.事業名 事務局運営
事業目的 効率的な事務局運営を行うことを目的とする。
2.事業名 会議運営
事業目的 厳格で円滑な会議を実施することを目的とする。
3.事業名 関連組織
事業目的 会員の成長への機会を提供することを目的とする。
4.事業名 ホームページ SNS
事業目的 私たちの運動や活動を社会に広く伝達させることを目的とする。
5.事業名 1月度例会 Unity
事業目的 (対内)運動や活動への士気を高めることを目的とする。