2017_header
基本方針
 我々、津青年会議所が創立されてから64年。その間、多くの先人が地域社会に対し、輝かしい功績と信頼を築き上げてこられました。しかし、それとは別に、会員の中で受け継がれてきた伝統と精神があります。青年会議所会員とは、それらを確りと受け継ぎながら、誇りと気概に溢れ、地域を変革していける存在だと考えます。
 その為には、会員自身が積極的に自己研鑽を積み、自らを変えようと努めなければなりません。失敗を恐れず挑戦し、決して諦めない強い心と、自らの壁を乗り越える強い信念を併せ持った人材へと成長することが、自身を変え、そして地域を変えていけるのではないでしょうか。「人間の個性はこの世の至宝である」これは青年会議所の精神です。会員は自己を変革する機会に恵まれています。様々な職種の会員と交流するなか、お互いの考え方や価値観等について討論し、共に汗を流し、切磋琢磨していく中で、必ず自己の成長へと繋がっていくはずです。現在、当会議所は、会員の半数以上が入会3年未満という状況にあります。しかし、自己を変革していける会員とは、この状況を新たなる創造の好機と捉え、更なる飛躍を成し遂げてくれるはずです。
 人が変われば、地域が変わります。いつの時代も、その変革を起こすリーダーは我々青年であります。そして、我々青年会議所会員の成長こそが、その原動力となると確信し、一年間邁進してまいります。
委員長  川口  敏史   委  員 岡田 泰典
副委員長 奥田  翔悟   委  員 尾宮  涼
運営幹事 倉世古 侑己  
書記幹事 山崎  敦史  
会計幹事 西山 加津哉
会員育成委員会委員長  川口 敏史
 公益社団法人津青年会議所は、地域貢献を通して、会員が成長するための機会を提供する場所でもあります。まちづくりは人づくりからと言われるように、会員一人ひとりが変革を起こすリーダーとしての気概を持ち、地域を、自分自身を変えていかなければなりません。
 そのためには、我々会員が地域の人々と共に、積極的に行動するための強い心を持ち、さらに強い信念を養う事が大切です。己の価値観に縛られる事なく、他の考えや価値観を取り入れ、どんな困難が来ようとも自らの限界を乗り越え、目標をやり遂げると言う意思を持つ事が大切です。また、リーダーとして、積極的に自身の考えや想いを周囲に伝える事の重要性を学び、他を動機づけするための表現力を高めます。
 青年会議所運動は、単独では決して出来るものではなく、地域の人々と共に考え、地域の人々と一体とならなければなりません。当委員会では、自らを変え、そしてより良い地域に変革していく事の出来る、強い心と強い信念、そして人を惹きつける魅力を持ち合わせた人材の育成を目指し邁進してまいります。
6月度例会
「NEVER GIVE UP」~目標に向かって~
事業目的
(対外)強い心と強い信念の大切さを学び、目標に向かって失敗を恐れず率先して行動する大切さを知る事を目的とする。
(対内)強い心と強い信念の大切さを学び、変革を起こすリーダーとしての気概を向上させる事を目的とする。
9月度例会
「MESSAGE」~想いは現実になる~
事業目的
(対内)自らの考えや想いを周囲に伝え、他を動機づけするための表現力の向上を目的とする。