メンバー紹介

オモイ結ぶ70周年委員会

委員長 松島 太一 副委員長 岡部 慎平 委員会内理事 榮沢 吉紘
委員会内理事 杉田 勇仁 会計幹事 福島 有希 運営幹事 長谷川 純一
委員 市瀬 光貴 委員 井ノ口 博規 委員 小澤 有哉
委員 岸本 大知 委員 茂知野 公宏 委員 森田 和也
委員 吉田 安寿 委員 吉村 貴之

基本方針

 1953年に誕生した津青年会議所は、本年で創立70周年という節目を迎えます。我々は今一度足並みを揃 え、この熱き想いを結ぶ担い手となるべく、今後10年への道筋を模索し、時代に即した事業を展開するとともに、新たなスタートを切る必要があると考えます。
 そのためには、今後の運動に対する参画意識を高めるために、先輩方の活動や運動の歴史を振り返り、想いを知ることで、青年会議所活動の方向性を示します。そして、脈々と受け継がれた想いを承継するために、感謝をもってビジョンの検証を行い、80周年に向けた決意表明を行うことで、各地青年会議所または関係団体に津青年会議所が今後展開する活動や運動への理解をより一層深めていただきます。さらに、まちの発展や未来に対する当事者意識を高めていただくために、より強くインパクトのある事業を実施することで、津に愛着をもっていただきます。
 当委員会が展開する事業や運動が、地域に根付いた津青年会議所の歴史と伝統を守り続け、先輩諸兄姉の根底 にある想いや情熱を次世代へ繋ぎ、地域とともに輝いた未来へ進むことができるよう1年間邁進して参ります。

事業計画

1.事業名 3月度例会 Think&Act ~自ら考え行動する力~
事業目的 青年会議所運動に対する参画意識を高めることを目的とする。
2.事業名 津青年会議所70周年記念式典 ~結~
事業目的 脈々と受け継がれた想いを承継することを目的とする。
3.事業名 津青年会議所70周年記念事業 “新時代”
事業目的 まちの発展や未来に対する当事者意識を高めること目的とする。
まちの発展や未来を担うリーダーとしての意識を高めることを目的とする。