組織未来創造会議

副議長 中田 耕平 運営幹事 榮沢 吉紘 会計幹事 藤岡 一平
委員 池村 祐樹 委員 岩井 俊和 委員 岡部 慎平
委員 成川 諒 委員 松吉 謙祐 委員 保田 勝平

基本方針

 公益社団法人津青年会議所は創立以来、明るい豊かな社会の実現に向けた運動を展開してまいりました。しか し、単年度での運営を継続することで、様々な内部課題が浮き彫りとなってきています。我々は先輩諸兄姉の想 いを受け継ぎながらも、時代に即した運動を継続できる組織の未来を創造していくことが必要です。
 そのためには、自ら所属する組織の今後に当事者意識をもつために、会員全体で当会の未来について検討する ことで、会員が能動的に活躍し続けることのできる組織となります。また、今後の当会のあり方に対して会員全 体の想いのベクトルを集約するために、他LOMの事例やその効果を学ぶことで、会員同士の結束が高まり、より 強固な組織となります。さらに、次世代へと継承していく当会の今後に対して会員が主体的に行動する素地を作 るために、組織の未来について会員全員で共有することで、長期的な視点をもち、時代の潮流にも対応し続けて いく組織となる契機とします。
 我々自身が当会の未来に向き合い、会員の活発な参画や会員各々の力を発揮出来る環境を創造することが、地 域から求められる組織運営や事業実施に直結すると確信し、一年間邁進してまいります。

事業計画

1.事業名 組織未来創造事業 組織の未来を見据えて
事業目的 (対内)自ら所属する組織の今後に当事者意識をもつこと目的とする。
2.事業名 6月度例会 道標
事業目的 (対内)今後の当会のあり方に対して会員全体の想いのベクトルを集約すること を目的とする。
3.事業名 11月度例会 Road Map
事業目的 (対内)当会の今後に対して会員が主体的に行動する素地を作ることを目的とする。